青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.17  冷静と情熱の間 <<10:42


先輩たちがTAしてるところへ突入。
CG作成ソフトを使っての実験やってる2回生の講義。

昨日の最後の課題はCGで何か作品を作ること。
左のTA席には神的仕上がりのドラゴ○ボールのCG。
キラキラと光る7つの玉が創作意欲をかきたてる。
右のTAの席には作りかけのCG。
これは当然作れということだ!ということで作成開始。

作りかけというのは、
スーパーマ.リ.オの一番最初のブロックのある場面のCG。
通常ブロックと、はてなブロックを
見た目よりは遥かな手間をかけて先輩が作ったもの。

そこで、私はマ.リ.オ本体を作ることに決まった。
もちろんドット絵で。
パーツが何個もあるため、ものすんごい手間。
ほぼ1ドットに座標を入力。
マ.リ.オ作るために真剣にコードを打ち込む。

時々頭をよぎる疑問は
これは3D画像であること。
なんで二次元のドット絵を三次元で描いているのだ(´д`)

しかし、そんな小さいことは気にしてはいけない。
一度はじめたからにはやり終えなくてはならない。
和集合とか差集合はもはや私たちの脳裏にはない。
学年○位の先輩も才能を惜しみなく無駄遣いしてくださって
私がマ.リ.オの頭、先輩が体を作り
二人の競作マ.リ.オが完成した。

かなりの力作なのでぜひ実験のサンプルとして語り継いでもらいたい。


No.193 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← うわぁぁぁ / Home / うーはー →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


このブログで晒してくれーーーー
2008.10.28(22:38) / URL / あやむし / [ Edit ]



研究室にしかデータないのーー

今日、違う先輩によってカー○ィが追加されたよ!
次元を超えた異次元コラボレーション☆
2008.10.30(23:59) / URL / フランソワ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
