青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.07  7:三ヶ国オールダッシュ <<10:09


この日は飛行機に乗り込む日なので
昼間で自由時間(`・ω・´)

疲労度からいうと、昼間で寝ててもいいくらい疲れてたけど
フランスで寝てるだけっていうのももったいないしね!!

というわけで、早起きしてルーブルへ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)
初、3人だけで地下鉄に乗り込んだ!!
地下鉄
フランスの地下鉄は降りる駅で自分で扉を開けなければいけないのです。
さっさとあけないと出発しそうになるからドキドキ。
途中の駅で、現地の人の開け様を盗み見。笑
次だ!キタァ!!と思ったら現地の人がスッと開けて出て行ってしまったorz
自分で開けたかったのに・・・(´;ω;`)

ホテル前の駅から直通でいける駅はオペラなのでオペラで降りる。
出口から出るとまん前がオペラ座!!
オペラザ
オペラ座の建物はなんだかゴージャス。
朝っぱらから観光客っぽい人いっぱいいた。
さすがやね。

写真を満足なだけ取り終えたあとは、
ルーブルまでパリの街を突き抜けーε=ε=(o・`ω・o)ノ
日曜の早朝だったからか車も人通りも少なくて楽しかったv
わけもなく通りすがりの噴水を撮ってみたり
噴水

道を撮ってみたり
道

ルーブルは入場から混むってことで開館30分前に到着!
ピラミッド(小)の前に誰もいなかった!
ピラミッド小
これは後から来た人の数を考えると
レアなショットだった(`・ω・´)

チケットを買う場所がわからなくてとりあえず行列に並んでみる。
フランス語でチケットって何ていうのーとか
人が流れてくる方向になんかないかとかいろいろ相談してたけど
わからないうちに長蛇の列に・・・
これに並びなおしになったら最悪やなぁとかいいながら
わけのわからない列に並び続けた。笑
しかも、前がスペイン?かどっかの両親・兄・弟のファミリーで
弟がこっちをすごいガン見してくるので
うちらは対抗して外来語(使ったらばれるカモしれないので)を使わずに
ずっと弟トークを繰り広げ応戦。

でも、弟はすっごい目が大きくてくりくりやから
ガン見されて目が合うと
どうしてもこっちから先に逸らしてしまうorz
目力には負けたぜ・・・

兄のほうも、チラチラと見せるベルトがヴィトンで、
しかも仮面ラ○ダーに変身出来そうなデザインのをしてたから
すごい気になる!!

30分たちっぱなしやったはずやけどこの兄弟トークをしてたらあっという間に過ぎた爆

列が動き出してチケットのタイミングはいつや!?と思ってる間に
あれよあれよで中に入れてしまった( ゚Д゚)?
どうやらその日は何故か入場無料の日だったらしい。
ゲートを強制突破とかしてないから大丈夫だと思う!たぶん!

まずはモナリザを見学。
モナリザっていままで散々いろんな本とかテレビで見てたから
モナリザはモナリザやった。
モナリザだぁ!!感動☆☆ってのは特になく。
感性が鈍いのか・・・??
ほかの絵と違って警備もかなり厳重で近づけなかったからかもしれないけどね。

後は、彫刻ゾーンは競歩状態で駆け抜け。
ミロのヴィーナス見たかったけど、そのゾーン全体が修復中やった( ;Д;)
この像はすごいかっこいいと思った!
天使の彫刻
名前は札が読めないのでわからない汗
絶対有名なはずやけど・・・

あとは絵画ゾーンへ。
やっぱり宗教画が多かった。
かわいい天使がいる絵とか
たけしがいる絵とか笑
戦ってるのに裸な絵とかあった。笑

ルーブルは昔はルーブル宮殿だったとのことで
建物自体もきれいでよかった(*´∀`*)
ルーヴル

滞在時間が2時間くらいしかない上に
一度迷って
土器・土偶ゾーンとかも行ってしまったから笑
まだまだ見たりなかった!!
ほんとに一部しか見てないのでまた行きたい♪

帰りもまたオペラまで歩いて地下鉄。
ホテルに帰って、飛行機に乗って昼食?がでるのが3時位だったので
おなかを持たせるためにマクドへ。
態度が最悪ですた。(`Д´)
フランスマック
私はセットなんか頼んだ覚えはない!ヽ(*`Д´)ノ
コーラとか一言も言ってない!!ヽ(*`Д´)ノ
ポテト冷めてた!!ヽ(*`Д´)ノ

怒りが収まらぬままマックを食べて
シャルルドゴール空港へ。
ここで、「本物のカマンベールチーズ」と「おいしいカマンベール風チーズ」を購入。
これのせいで飛行機の中がうっすら臭かった。
みんな買ったから余計に。

それからまた中継地のヘルシンキでムーミンのお買い物。
思えばここでしか物を買ってない。ほか全部食べ物笑

飛行機の中ではほぼ爆睡。
楽しい旅やった!
またヨーロッパ行きたい。
ドイツもスイスもフランスも。
あと、イタリアとスペインも行きたい!!
スポンサーサイト


No.190 / 日々を粛々と記す / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← ひきずりまわしっていう言葉がいいよね / Home / 6:奇跡の回廊 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title


ニケ像じゃないか!
nikeの元になったやつ。
「●●のニケ」って感じの名前やったと思う。

たけしってw
2008.10.09(04:50) / URL / あやむし / [ Edit ]


No title


ニケって天使の像のやつ?
そしてnikeって何?笑

たけしの写真はのぶとまっちょが持ってるから見せてもらってー
私は似すぎてて撮りたくなかったからww
2008.10.10(00:05) / URL / フランソワ / [ Edit ]


No title


ナイキ…
2008.10.12(23:30) / URL / あやむし / [ Edit ]


No title


ニケ→nikeだからニケって読むと思ったよ。笑
2008.10.14(00:25) / URL / フランソワ / [ Edit ]



サモトラケのニケだよ!
ナイキは英語読みで何か女神だよ!
多分戦争とスポーツとかそんな感じじゃ無いの。
2008.11.01(18:57) / URL / 202 / [ Edit ]



サモトラケって何?
女神なのかー
スニーカーって男性的なイメージやのにね。
フランス語的な意味で。あんま知らんけど。
さらに戦争とスポーツってまたまた男性的。
2008.11.03(00:22) / URL / フランソワ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
