青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.19  3:行きしなに飛行機がシステムダウン( ゚Д゚) <<21:27


3日目。
だんだん書くのがめんどくさくなってきました。
ゲフンゲフン

ホーエンシュバンガウ→ヴィース→インターラーケン(・∀・)

ドイツのホテルは親日家のおじさんがやっていて
夕食のときにも各席を回って挨拶してくれたり
日本人のためにご飯やカレーが置いてあったり
いいところやったv
おじさんがピアノがすごい上手で
ドイツってたしか作曲家とかいっぱいいたよねーさすが!って感じやった。
ナイトツアーにもいったんやけど
めっちゃ自家用車でおじさんとカタコトでしゃべりながらで
おもしろかった。
田舎道でおじさんスピードだしすぎやし笑

さてさて、今度こそ3日目。
ホーエンシュバンガウには
ノイシュヴァンシュタイン城があるのでぃす!!
ノイシュヴァンシュタイン=新しい白鳥のって意味。(注:要のぶに確認)

ネズミの国のシンデレラ城のモデルらしい。
ノイシュヴァンシュタイン城
外からの風景も美しい!!
これは城の絶景スポット、マリエン橋からの風景。

ここで、同じツアーの謎のオヤジ二人旅の二人がオーストリアへ逃亡を図ったため
城の入場指定時間に遅れそうになり全員強制ダッシュヽ(´▽`)ノ
本当に楽しい旅です。ありがとうございました。

外からの眺めも、城の麓からの流れも美しかったvv
ダッシュしながらもシャッターにばっちり押えた☆

中は、ワーグナーのオペラをモチーフにしたものや
中世の伝説が壁画に描かれていて
本当にファンタジー(* ̄▽ ̄*)
もっとヨーロッパの伝説とか知ってたらもっと楽しめただろうなー♪
自分のお土産にクラウンのネックレスも買ったし
大満足!!!

お昼はドイツ名物ビールとソーセージ。
ドイツビールとソーセージ
この添え物?のキャベツの酢漬けは日本人の口にはあわない。。。

次はヴィース教会へ。
すごい田舎にぽつんといきなり現れる
すんごいゴージャスな教会。
ヴィース教会
裏庭の牛たちが放牧されてる風景と
教会の中の派手さとのギャップがものすごい!!
(教会の中は撮影は遠慮するのがマナーなので泣く泣く撮れず。・゚・(ノД`)・゚・。)
ベルサイユよりも、ノイシュヴァンシュタインよりも
私としてはここが一番芸術的に美しかったと思った(*゚д゚*)
これも、聖人ってどんなものなのか知ってたらもっと楽しかったのに!と思った。。。
雑学勉強しなければ(´・ω・`)

次はオーストリアに一瞬入って
さようならドイツ!お邪魔しますオーストリア。こんにちはスイス!

スイスに入ると険しい山が現れた。
かわいさはドイツに負けるけど
いかにもハイジが居そうな感じ。
suisu

インターラーケン、湖と湖の中間の地で宿泊。
スイスでは水道の水が飲める!すばらしい。
3人部屋にダブルベッドが2つ!すばらしい。
睡眠時間が約4時間。ほんとすばらしい。


No.186 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 4:口ひげダンディズム(巻き) / Home / 2:街道珍道中 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


宗教学じゃなくて雑学なんやwwww

母はキャベツの酢漬け好きだよー。
うちは頼まれても食べませんが。

楽しい&写真きれいなので4日目も頑張って書いてねv-238
2008.09.20(11:36) / URL / あやむし / [ Edit ]



そう♪知りたいことだけ知りたいので雑学~

お母さんすごいね!
うちも頑張って食べたけどおいしいとは思えなかった・・・

ありがとう☆
そういってくれると嬉しいわvvv
2008.09.22(01:29) / URL / フランソワ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
