青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.13  2:街道珍道中 <<15:46


次の日からはドイツ観光。
ハイデルベルク→ローテンブルク→フュッセン(`・ω・´)

ハイテルベルクの街は
パリより都市って感じじゃなく
ローテンブルクほど田舎って感じじゃなくて
いい感じ。
西洋的建物に触れた初めのところやから
やたらテンション高かったなぁ。。
普通のマンションもかっこよく見える(・∀・)
ハイテルベルク街
窓枠に置いてある花がなんともきれいやったvv

ハイデルベルク城は、
上層階が落雷?か火災で枠いがい無くなってしまってるねんけど
それでも外の装飾が素敵。
城に入るための吊り橋とかがホンマに残ってて。
テラスからは町が一望できて赤い屋根が綺麗やった
ハイデルベルク
ここには2000人?の一年分のワインを貯蔵できる巨大酒樽があって
その上に乗ってきた!!笑
巨大樽

横にはプラキヨ?とかいう名前の酒の神様的な人の像があった。
酒の神様なのに間違って水を飲んでしまったために死んだららしい。


ローテンブルク城壁外

ローテンブルク

上のはローテンブルク。
ここは、中世のドイツの風景がそのまんま残っているところ。
城壁も歩けた☆
町中が全部かわいいのです。
US○やディ○ニーランドの
かわいい街並みを地でやっている感じ。

町のまわりは静かで街並みを見て回るのが楽しかった。
中心部には一年中やってるクリスマス専門店があったり
クリスマス専門店
村長ビール一気飲み伝説をたたえた仕掛け時計があったり。

ドイツいいところ!
ドイツは旅行前は別に意識してなくて
こんなに可愛いと思ってなかったから
感動やった。
かわいいものがありすぎて
かわいいものに慣れた笑

ロマンチック街道は一部走ってんけど
古城街道は通ってないから
またドイツにはぜひ行きたい!!


No.185 / 日々を粛々と記す / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 3:行きしなに飛行機がシステムダウン( ゚Д゚) / Home / 1:驚きの36大特典  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


続きー続きー
今度は国内でもいいからみんなと行きたいねぇ^^
2008.09.17(01:53) / URL / あやむし / [ Edit ]



まだまだ続きそうやけど
書くのしんどいわ笑
気が向いたときにかく☆

国内なら冬休みか卒業式あとやね~
行きたいねー
2008.09.19(02:01) / URL / フランソワ / [ Edit ]



スケキヨ様~www(違
2008.09.24(23:43) / URL / ちよ / [ Edit ]



スケキヨww
逆さではなかったよね笑
2008.09.25(18:25) / URL / フランソワ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
