青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.31  うわぁぁぁ <<00:25


弱っている人にどう接していいか分かりません。
あやうく嫌われそうです。悲しいです。
研究ヤバイ。

****

i.p.o.dが何にもしてないのに潰れたので
新しくw.a.l.k m.a.n買いますた。
ノイズキャンセリング付いたやつ。
いまYUIがCMしてるスピーカとセットのヤツと見た目は同じ。
あれはNC付いてないから違うんだけど。

ピンクを購入!
色の選択肢がね!あんまりなくてね!
ピンクとか!(*/-\*)笑

S.O.N.Yは音質いいよってみんなが言ってたんだけど
ぶっちゃけ私はそんな音質を聞き分けられるような
高度な耳は持ってないよ。と思ってた
だけど、
S.O.N.Y音質いいよ!S.O.N.Y
NCがちゃんと知覚できるくらい騒音を取ってくれるのには感動。
うるさい駅とかでもちゃんと低音部も聞こえる。
たしかにi.p.o.dに差をつけてますねぃ。
一回こっちにしたら戻りにくいかも。

あとは、PCにインストールするソフトがもうちょっとシンプルだったら良かったかな
ここのデザイン、機能性はi.p.o.dに軍配のような。
でも、どっちも同じように重いので笑 そこは引き分け。

なぜかタイトル以外の情報が全部消えてしまう拡張子があったので
そこの互換性も考慮して欲しいものです。



No.194 / 日々を粛々と記す / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.17  冷静と情熱の間 <<10:42


先輩たちがTAしてるところへ突入。
CG作成ソフトを使っての実験やってる2回生の講義。

昨日の最後の課題はCGで何か作品を作ること。
左のTA席には神的仕上がりのドラゴ○ボールのCG。
キラキラと光る7つの玉が創作意欲をかきたてる。
右のTAの席には作りかけのCG。
これは当然作れということだ!ということで作成開始。

作りかけというのは、
スーパーマ.リ.オの一番最初のブロックのある場面のCG。
通常ブロックと、はてなブロックを
見た目よりは遥かな手間をかけて先輩が作ったもの。

そこで、私はマ.リ.オ本体を作ることに決まった。
もちろんドット絵で。
パーツが何個もあるため、ものすんごい手間。
ほぼ1ドットに座標を入力。
マ.リ.オ作るために真剣にコードを打ち込む。

時々頭をよぎる疑問は
これは3D画像であること。
なんで二次元のドット絵を三次元で描いているのだ(´д`)

しかし、そんな小さいことは気にしてはいけない。
一度はじめたからにはやり終えなくてはならない。
和集合とか差集合はもはや私たちの脳裏にはない。
学年○位の先輩も才能を惜しみなく無駄遣いしてくださって
私がマ.リ.オの頭、先輩が体を作り
二人の競作マ.リ.オが完成した。

かなりの力作なのでぜひ実験のサンプルとして語り継いでもらいたい。

No.193 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.16  うーはー <<00:38


自分の理想と現実にズレがあると結構つらいね。



どうしても人に頼れない状況だと大丈夫なんだけど
ヘタに頼れそうな状況だと頼ろうとしてしまう癖をなんとかしたい。







ううー

No.192 / 雑念を徐に記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.10  ひきずりまわしっていう言葉がいいよね <<11:00


日本語っていいですね。
ジ.ャ.ポ.ニ.カ.ロ.ゴ.スも大好きですた。

新しいブログパーツを何個か追加。
こんなことしてるときは決まって暇なのです。
うふふあはは。

ひきずりまわしてるシチューはホワイトシチューになったりビーフシチューになったりしますw
なごむ(●´∀`●)

あとは、下のほうに気まぐれタグクラウド。
タグクラウドやってみたかったんだよね!
タグわけちゃんとしてないけどしてみたかったんだ!!

ビジュアル的に欲しかっただけで
本来の役割は果たしてないから利用はできないっす☆

***

ここ最近はヨーロッパ旅行記ばっかり書いてたから
最近あったことをいろいろ簡潔に表してみようと思う。
当事者しかわからないであろう。
すまん。

もう面談はいい。
安楽椅子。赤毛。天障院。トット。ももこなど。
小麦中毒になる危険。結構地図が読める女。IKEA。
学校再開。しかしみんな来ない。やることもない。
赤ジャンが案外重労働。
歌舞伎町発進出。東京人無理にテンション上げているように見える。エリート。
コアリズムまだやせてないけどすばらしい効果が。
ショコラ未完成で放置。
抹茶のケーキの心配り。ピーコ的駄目出し。ハンコック。
おばさんスメルアタック(被)
発芽するらしいです。



No.191 / 未だ分かてないもの / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.07  7:三ヶ国オールダッシュ <<10:09


この日は飛行機に乗り込む日なので
昼間で自由時間(`・ω・´)

疲労度からいうと、昼間で寝ててもいいくらい疲れてたけど
フランスで寝てるだけっていうのももったいないしね!!

というわけで、早起きしてルーブルへ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)
初、3人だけで地下鉄に乗り込んだ!!
地下鉄
フランスの地下鉄は降りる駅で自分で扉を開けなければいけないのです。
さっさとあけないと出発しそうになるからドキドキ。
途中の駅で、現地の人の開け様を盗み見。笑
次だ!キタァ!!と思ったら現地の人がスッと開けて出て行ってしまったorz
自分で開けたかったのに・・・(´;ω;`)

ホテル前の駅から直通でいける駅はオペラなのでオペラで降りる。
出口から出るとまん前がオペラ座!!
オペラザ
オペラ座の建物はなんだかゴージャス。
朝っぱらから観光客っぽい人いっぱいいた。
さすがやね。

写真を満足なだけ取り終えたあとは、
ルーブルまでパリの街を突き抜けーε=ε=(o・`ω・o)ノ
日曜の早朝だったからか車も人通りも少なくて楽しかったv
わけもなく通りすがりの噴水を撮ってみたり
噴水

道を撮ってみたり
道

ルーブルは入場から混むってことで開館30分前に到着!
ピラミッド(小)の前に誰もいなかった!
ピラミッド小
これは後から来た人の数を考えると
レアなショットだった(`・ω・´)

チケットを買う場所がわからなくてとりあえず行列に並んでみる。
フランス語でチケットって何ていうのーとか
人が流れてくる方向になんかないかとかいろいろ相談してたけど
わからないうちに長蛇の列に・・・
これに並びなおしになったら最悪やなぁとかいいながら
わけのわからない列に並び続けた。笑
しかも、前がスペイン?かどっかの両親・兄・弟のファミリーで
弟がこっちをすごいガン見してくるので
うちらは対抗して外来語(使ったらばれるカモしれないので)を使わずに
ずっと弟トークを繰り広げ応戦。

でも、弟はすっごい目が大きくてくりくりやから
ガン見されて目が合うと
どうしてもこっちから先に逸らしてしまうorz
目力には負けたぜ・・・

兄のほうも、チラチラと見せるベルトがヴィトンで、
しかも仮面ラ○ダーに変身出来そうなデザインのをしてたから
すごい気になる!!

30分たちっぱなしやったはずやけどこの兄弟トークをしてたらあっという間に過ぎた爆

列が動き出してチケットのタイミングはいつや!?と思ってる間に
あれよあれよで中に入れてしまった( ゚Д゚)?
どうやらその日は何故か入場無料の日だったらしい。
ゲートを強制突破とかしてないから大丈夫だと思う!たぶん!

まずはモナリザを見学。
モナリザっていままで散々いろんな本とかテレビで見てたから
モナリザはモナリザやった。
モナリザだぁ!!感動☆☆ってのは特になく。
感性が鈍いのか・・・??
ほかの絵と違って警備もかなり厳重で近づけなかったからかもしれないけどね。

後は、彫刻ゾーンは競歩状態で駆け抜け。
ミロのヴィーナス見たかったけど、そのゾーン全体が修復中やった( ;Д;)
この像はすごいかっこいいと思った!
天使の彫刻
名前は札が読めないのでわからない汗
絶対有名なはずやけど・・・

あとは絵画ゾーンへ。
やっぱり宗教画が多かった。
かわいい天使がいる絵とか
たけしがいる絵とか笑
戦ってるのに裸な絵とかあった。笑

ルーブルは昔はルーブル宮殿だったとのことで
建物自体もきれいでよかった(*´∀`*)
ルーヴル

滞在時間が2時間くらいしかない上に
一度迷って
土器・土偶ゾーンとかも行ってしまったから笑
まだまだ見たりなかった!!
ほんとに一部しか見てないのでまた行きたい♪

帰りもまたオペラまで歩いて地下鉄。
ホテルに帰って、飛行機に乗って昼食?がでるのが3時位だったので
おなかを持たせるためにマクドへ。
態度が最悪ですた。(`Д´)
フランスマック
私はセットなんか頼んだ覚えはない!ヽ(*`Д´)ノ
コーラとか一言も言ってない!!ヽ(*`Д´)ノ
ポテト冷めてた!!ヽ(*`Д´)ノ

怒りが収まらぬままマックを食べて
シャルルドゴール空港へ。
ここで、「本物のカマンベールチーズ」と「おいしいカマンベール風チーズ」を購入。
これのせいで飛行機の中がうっすら臭かった。
みんな買ったから余計に。

それからまた中継地のヘルシンキでムーミンのお買い物。
思えばここでしか物を買ってない。ほか全部食べ物笑

飛行機の中ではほぼ爆睡。
楽しい旅やった!
またヨーロッパ行きたい。
ドイツもスイスもフランスも。
あと、イタリアとスペインも行きたい!!

No.190 / 日々を粛々と記す / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.03  6:奇跡の回廊 <<09:51


パリ→モンサンミッシェル→パリ( ゚∀゚)

当初、旅行の一番の目的だったモンサンミッシェルがきたー!!
しかし、パリからモンサンミッシェルまではものすごく遠い!
バス5時間?くらいかかる。
長旅。

バスの運転手がいままでは気のいいおじさん達やったのに
なんか、マフィア来た!!( ゚Д゚)
黒のスーツをビシッと着こなしてサングラスかけてる。。。
ほかの観光バスの運転手さんと比べても、うちだけ浮いてる笑
たばこ吸う後姿がかっこいいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

運転中はマフィア達も見えないし、眠いので爆睡。

起きたら、モンサンミッシェルが地平線の向こうに!!
遠くにモンサン


モンサンミッシェルに行く前にまずはお昼~
名物のオムレツ。
まずいまずいと聞いてたけど、
卵焼くだけでまずいとかないやろ!って思ってたら甘かったorz
オムレツ
まずい!
ホイップし過ぎ・・・たしかに嵩だかやけど

もうひとつ。
シードルの発祥の地ということで
シードル。
シードル
これは、ワインのリンゴバージョンって感じでよし。
ドイツで飲んだアイスワインの方が好きやけど。

そしてモンサンミッシェルへ(((((((((((っ・ω・)っ
モンサンミッシェル_島
島!

モンサンミッシェル入り口
入り口!

モンサンミッシェル1
城!

モンサンミッシェル2
城2!

奇跡の回廊
奇跡の回廊!

モンサンミッシェルの外壁で
スイス観光客?が「ヨロレイヒー♪」っていきなり叫びだし
恐らく知り合いではなさそうな別のスイス観光客が「ヨロレイヨロレイヨロレイヒー♪」と返していた。
カオス!

お土産にはナントカおばさんのモンサンミッシェルクッキーを購入。
フランス全土で売られててモンサンミッシェルに近づくほど高くなるらしい笑

またまた5時間かけてパリへ。
夜の青く光るエッフェル!
ブルーエッフェル
いつもは赤やけど今はイベント中で特別w

東京タワーって近くで見たことないけど
エッフェルは鉄筋のデザインもきれいやった。
通天閣とは違うね☆笑

No.189 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
