青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.30  いなかなかなか~♪ <<00:36


小中と一緒だった友達、Kと久しぶりに再会。
うちにお泊り♪

昼すぎに待ち合わせて
地元のイ.オ.ンへ。
Kが引っ越してから出来た所やったから
懐かしがりつつ
変化に驚きつつ。

うろうろ服とか見てると
趣味が全然違う・・・
うちはK姉と買い物に行った方がきっと合うそう。
K姉なつかしや~
会いたいなぁ(´・ω・`)

****

Kは引っ越してから
いい意味でも悪い意味でも変わってしまって
ちょいと心配。

でも、
もう大人やし
小中みたいに小うるさく言うのも違う気がする。
しかし心配や・・・

****

話は戻って。

家に帰って
タコヤキを一緒に焼きながら食べた。
Kもなかなか腕やけど
私だって負けてないでぇ(・∀・)
ポン酢とネギで食べても意外といけたv

その後、久しぶりに地元の友達E子ちゃんを呼び出して
いざ、居酒屋へ!!!
っと思ったら
地元の居酒屋はなぜか11時まで(´д`)
居酒屋のくせに11時に閉まってどうする!ヽ(`Д´#)ノ

仕方がないので隣の24hファミレスへ。
ドリンクバーで、
シラフで、
語り合ったぜぃ!!

夜中まで何やってるんって感じやったけど
アルコールなしでも全然楽しかった

今度、
アルコール度数10度以下禁止飲み会の開催も決定したから
次はベロベロによってまたまた語り明かすのだぁ!!ヾ(´∀`*)ノ
たのしみーー

No.183 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.25  我、旅行す。 <<01:31


赤穂に旅行に行ってきた。with親戚。
親戚の還暦祝いに便乗♪

どんないいホテルに連れて行ってくれるのかと
内心期待していったんだけど・・・
まず、ホテルじゃなかった(;Д;)
旅館やってんけど、民宿って感じ?
赤穂なのになぜか種子島の火縄銃のオブジェがあったり
金貨って書いてあるのに銀色の小判のレプリカがあったり
フィリピン製の角が置いてあったり・・・
装飾品がめちゃくちゃやった
汚くはないけど古い感じ。

部屋数も少なくて
事実、その日に泊まってたのは
うちらだけ。

いい風に考えれば
そのおかげで好き放題できた。

温泉が、地階にある海が見渡せる温泉と
2階の温泉(部屋のまん前)があって
それが貸切。

お祝いって事で飲み放題で
食事する席に、ちっさいステージみたいなのがあって
そのカラオケもコースにつけてて
両方90分の予定だったんだけど
結局両方3時間くらい?に伸ばしてくれて
しかも、民宿(違)のくせに
カラオケがサ.イ.バ.ー.ダ.ムで
ちゃんと最新曲が入ってる
のでおじさんおばさんを無視して
イトコと2人でばんばん歌いまくりーー

それから、海沿いって事でお刺身とかてんぷらとか
すごく新鮮で美味しかったv

古くて最初はびっくりしたけど
まぁ、許してあげようって感じだった。

久しぶりにイトコにあえて楽しかったしね。

No.182 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.17  送り火~~ <<01:04


いままで見れそうで見てなかった大文字を見に行ってきた~withあうandおひさのまゆさん♪

今のうちに行っておかないと大変なことになる!!(笑)
ってことでだいもーんじへ。

大文字の送り火。
山やし、どっからでも見れるやん
と油断していたら
すんごい人!人!人!!

河原とか道があんなに混むとは・・・・
親切な警官さんに教えてもらって
大文字は点火の瞬間から綺麗に見えました!!
「大」の字は、はらいまで美しかった(。・ω・。 )

ここで明日用事があるらしいまゆとはお別れして。。。
大文字を見た後、ちょっと移動して
如法の「法」を見た(・∀・)
法は画数が多いからか、結構カクカクしてる感じ。
見つめているとちょっとずつ消えかけて・・・
最後にはパッっときちゃった。
だいたい30分くらいで消えてしまった。
儚い命なのね・・・

それから、ちょっと波が引いたとはいえ人だらけだったので
しゃべりながら三条まで歩いた!!頑張った!!
やっぱ女同士はいいね☆(*´艸`*)

コンビニでアイスかって河原で休憩andだべりをして・・・
気づけば10時!
時間気づいてあげられなくてごめんね汗
これからは気をつけまする~~

いっぱい歩いて
すごい健康的に遊べた気がする!
わーいヾ(´∀`*)ノ

No.181 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.11  やばいworld is mineが超かわいい。 <<01:36


突然の思いつきにより
宇.治.川の花火に行ってきますたー

人多杉!!
去年行った琵.琶.湖の方が規模大きいのに混雑してなかった気がする
相棒にすごいすまないことをしたなぁと
電車にのった瞬間に後悔。。。

花火としては
今年はもっと大規模なところにも行ったから
数は多いと思わなかったけど
色合いが可愛かった気がするw
ピンクの花火が可愛かった。
あと紫も良し。
しかし、ほんとに人が多すぎて
花火が建物で隠れてる所やったから
全部見れなかったのが少し残念。

来年は琵.琶.湖に行きたいですな!!笑

No.180 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.10  カウンターの真ん中で愛を叫ぶ <<01:15


昨日は飲みに行ってまいりましたーwith potato♪
「あ、あんたがあんまり言うから仕方なく
2人で飲みに行ってあげるんだからっっ!」
的な、ツンデレメールを送りつけて
飲んでまいりました。

夕方に合流して
あんまりにもお腹すいてたので
31でアイスを食べた。
ピンクグレープフルーツアンドクリームとかそんな感じの名前の。
初挑戦やったけど甘酸っぱくて美味しかった!!
クリーム部分もグレープフルーツとあっててハオツー(*´艸`*)

その後、飲み屋へ。
予定していた飲み屋はいっぱいで入れず・・・
予約してなかったのが悪いんだけどね汗
で、臨時に近くの飲み屋へ
めっちゃカウンターのど真ん中に案内された。
日本人やから端っこでいいのに・・・

2人でのみーっていうのは今まで友達とやったことなかったので
なかなか楽しかったです。
なにげに初カウンターやし♪
potatoは男らしく日本酒をがぶ飲みしてらっしゃった(笑
料理は量の調節間違ったらしく
おなかいーーーっぱいになる位まで食べた(´д`)
おいしかった~お酒も。
今までは飲み放題しか使ってなかったけど
飲み放題より、一個ずつ頼んだほうがいい!って
改めて実感。

話題はなぜかこのメンツなのに(笑)恋バナへ。
いろいろ思い悩むところもあるみたいですなぁ。
主に話を聞いていたんだけど
いつのまにか自分の好みを高々に宣言してみたりw
私はぽっぽ屋が好きなんだーーー!!
自分不器用なんで。って人が最愛の人である!
同士求ム!!

とりあえず楽しかったぜー




以下、関係ない、意味不明文。

←and more
No.179 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.08  毎年恒例 <<01:12


橙.花.会に行ってきますた。
毎年恒例でございます。

今年も綺麗やったよー
いいよいいよー

2008燈花会3

降ることを心配して浴衣諦めたのにヽ(`Д´#)ノ
心配していたゲリラ豪.雨もまーったく降らず。
これは竹のオブジェ?的なもの。
ドーム状になってて中には入れる。
ちょっと並んでたので外から撮影。

なぜか画像と文字の段組がおかしい!!

2008燈花会2


ハートに置かれた灯篭v
2年前は確か、端っこのほうに
余った灯篭で作りましたよ~的なハート型が一個あっただけだったのに
今年はおっきいのもちっさいのもたくさんあった。
ハートの中に座って撮影してる人とかいてよかった♪

写真はないけど浮.見.堂の周りの池ではボートに乗れて
そのボートにはちょうちんがついてて、
池の上にそれがぼんやり見えるのはすごくいい感じ!
すごい乗りたかったけど
これはカップルが乗るもんでしょう・・・と思って今回は自重(-ω-)

2008燈花会1

私が一番好きな場所、
浮.雲.園.地と春.日.野.園.地には
こんな灯篭がいーーーーっぱい置いてある(*・∀・)
奈.良.公.園の広いスペースを良く活かしたイベントだと
ここを見てしみじみ思う。

だけど、今年はだんだんと有名になってきたせいか
一部規制のために線が張られていてそれがちょっと残念だった。
鹿も子供も灯篭倒したりしないのに・・・
情緒が壊れてしまうー(> <)

あと、灯篭で火.の.鳥が作られてたけど
それよりもっと無造作においてる
例年の灯篭の方が個人的に好きだなぁー
それのせいでまたまた線が張られてたし
大きくて、地上に立ってるだけだと全体像が見えないし
そこに灯篭の数がとられて
灯篭がないところが多くなってたし・・・

今年で最後かなと思ってたけど
まだまだ惜しいところがあるから
これは、来年も行かなきゃな!
と思う今日この頃。(`・ω・´)

No.178 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.05  のまのまー <<01:54


飲み会in地元。
PJの人ら、Sとぅ・Sげ・Y枝・あうと私のメンバー。

地元のくせに初めて行くお店ですた。
串カツ屋さん
どてカツが名物らしい。
名古屋のミソっぽいものがかかった串カツ。
うちらのテーブルではなぜかしし唐がすごい人気なかった笑
反対に一番人気はめんたいマヨポテト。
ぜんぜん串カツじゃないし。スナック菓子みたいやったし
おいしかったからまぁ、よいのだけど。

盛り上がったのはY枝のはなしで、
ラブラブなんだか別れたいんだかわからないことを言いまくってた。。。
たぶんラブラブなんだろう。
キスはチャージしておくものらしいので。爆

飲み屋のあと、移動して
なりゆきでくさいセリフジェネレーターを見ててんけど
おもむろにY枝がくさいせりふをメールで送りだしたので
これもラブラブな証拠だなぁ~と思ったり。
彼からは音沙汰なかったのがまた面白かった
浮気の計画とか冗談でも立ててるからバチが当たったのかも。

あと、Sとぅと姫の話やね!
初々しいし、他の人におちょくられまくりやし。
人事だとみんなようしゃがなくてかわいそうだったけど
幸せはみんなにわけるもんだよ。うんうん。
もっとしゃべって欲しかったなぁ

あとは
店員さんが爽やかボーイでよかったです。
みんなお腹いっぱい食べて
1人約2000円ナリ。
自分としては油っぽかったから
当分行かないと思うけど面白かったーー!!

No.177 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.03  もうすでにストレスフル <<21:39


今日は内定先の配属に関するアンケートを書いた。
悩んでも悩んでも書くことないから
異様に時間がかかった。汗

ぜんっぜん意味ワカンナイ。
ストレスフルでもう嫌やわ。

ずっと学生のままでいたい。
それか永久就職。笑

ビビリなので新しい環境とか、
入る前からビビッて
無駄に神経をすり減らすタイプやねん。
だからなるべく前に考えても仕方ないことは
考えないようにする。

現実逃避のために
篤姫読んだり
ハリポタ読んだり
モンハンしたりしようと思う。

No.175 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
