青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.31  もうすぐ初です。 <<17:52


もうすぐ東京発進出です。
決して暇だからとか就活いやだから日記書いてるんじゃないよ。

今日は、初めて免許の書き換えに行ってきた。
4月でもういいんだけど、学校やら就活やら予定が未定だからね。
でも、今日は日を間違えたと思う。寒い。

今日は若干グチグチしている日記なので追記にしておこう。


←and more
No.148 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.28  おてぃが開催したいな <<12:32


内定がもう一個でました。
こんど東京に初進出です。(本社に行く)

ふはははー

こちらは結構志望度が高いトコロ。
初めは全然、たまたま説明会行っただけのところだけど
面接も優しく、社員さんもイイカンジ。
いろいろ調べると条件もいいんですよ。
なんでこんなにいいのか怖いくらい。
あくまで自分基準ですが。

知名度は、業界ではあるが、世間一般的にあまりない。
常識として
知名度じゃ食っていけないし
それだけで就活するのは間違ってると
わかるんだけども。
感情が追いつかんとですよ。
ブランドを求めてる↓

4月の就活をどうしようか迷っとります。

知名度・ブランド力以外はいまの企業で結構満腹。
というかいいんちゃうのか。これで。
うおー。
だれか就活の近況報告してーー

あ、一応自分と同じところ以外の業界を受けてる人から
内定でたってまだ聞いてないから
みなさん焦らずにいいとこ入ってくだはい。(誰に言ってるんだ)
そしてみんなで飲みに行こう♪

No.147 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.23  久しぶりに。 <<18:00


最近書いていなかったブログを久しぶりに書いてみる。

内定が一個でました。
めでたやめでたや。
とてもいい会社です。
社員さんもいい人です。
みんなうけたらいいとおもうよ。

しかし、もうちょっと頑張ろうと思います。
是非入りたいところAと、ネームバリューバリバリその他(B,C,D・・・)。
これからどうしようかと迷っとります。

まずはAの内定がほしいな。
そこに受かったら就活やめようか否か。
受からないと意味が無いのだけど。。。
ほんとに、そこはネームバリュー以外申し分ない気がしてる。
ネームバリューもある意味では、あるし。
迷うわー

バリバリ働きたいけど
あんまり激務過ぎても将来が不安だし。
結婚したいしね。
子供も生みたいしね。

何に重点を置いて就活するか、はっきりさせることが大切だす。
私はまだ決めかねてる。
あと、すべての会社を一定の目で見る指標がないのが困る・・・
激務って何を持って激務なのか。
私ができる程度なのか、仕事と家庭を両立できる程度なのか。
入ってみないと分からないでは困るんだぁ!(;Д;)
まようわー

No.146 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
