青天の霹靂
自己満足100%日記。自分の行動を記録する為に書いてます。意味不明な独り言多々あり。


プロフィール


フランソワ

Author:フランソワ
最近常に眠いです。
暇を愛する。
平和を愛する。



シチュー引きずり回し




最近の記事




人生が輝き出す名言集




presented by 地球の名言


最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




月別アーカイブ




カウンター




気まぐれクラウド


読み込み中...
powered by syany

count douw




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.31  爆発なしで! <<23:41


試験終了イエーヽ(*・Д・)人(・Д・*)ノ

今回はいつもより教科少なかったけど、
持ち込み用という名の魔物に苦しめられた。
創作日数3~4日。難産であった・・・

試験終了前日、つまり昨日と2日前に
小さな幸せがぽつりぽつりとありまして。

・ラーメン屋のくじでちょっとイイカンジの割引券が当たる。
・捨てようと思った般教が意外といけた
・バスと電車の連結が絶妙
など。

すんごい一個一個のことが小さいけどチョイハッピーがいっぱいやった。

で、何がいいたいかというと
私は思ったのです。



『これはそのうち何かあるな。』と。
反動的な何かが。


『明日、大爆発が来る!!』と!



明日=今日=試験最終日。
試験科目はフランソワ泣かせの例の持ち込み用紙のやつ。
フーリエとか出てくるし。ヤバイフラグたちまくり。

そんな恐怖におびえながらの試験だったんだけど、
持ち込み用紙に命をかけて全ての情報を書き込んだおかげで
大爆発せずに済んだvvたぶんvv

というか、あのチョイハッピーはマジで衰弱しながら書いた
持ち込み用紙の苦労の代わりだったと思いたい。
そういうことでよろしくおねがいします!!(←誰かに向かって叫びたい)

No.144 / 日々を粛々と記す / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.20  部屋が寒すぎる件 <<12:23


部屋が寒すぎる。
コタツからキーボード打つため、マウス動かすために手を出すと
とたんに冷たくなる。。。

やっと一個どうでもいい感じのレポート完成。
後一つ+テスト勉強+自己分析・・・

自己分析というか、動機の言語化をちょっとこさやってみた。
まぁ、長いけど考えてみた。
これをESに書く場合には縮めなきゃならんのだけど
縮めるとすごい普通になるんですけど!
説得力もなんもあったもんじゃない。
まだまだ推敲が必要のようダス。

説得力がほしい!
インパクトが欲しい!
うーんこまったー

No.143 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.18  考えすぎる傾向 <<15:27


説明会に2社行ってきた。
正確には説明会1社、セミナー1社。
松千代様は既に面接に行ってるようですね。
ES通ったって事ですよね。偉いですね。

私の方はといえばまだ説明会めぐりがスタートしたばっかりだす。
説明会行って思ったことは、
やっぱり結婚しても、子供が出来ても働いていたいと思っているので
それが実現できる企業がいいと思うのです。

それが今回いったうちの一つでは出来そうになくて。
それ以外には魅力的な部分がたくさんある企業なんだけど。
でも
結婚する、子供を生むというのは自分の人生プランでは必ずやりたいことなので
この点ははずせないんだよね。

それより前に、向こうから断られるかもしれないんだけど。。。
これからぼちぼちESを書いていかなければなりまへん。
どうしよう。誰に見せよう。
きっと穴ぼこだらけやからチェックしてもらわな。
あと何気に試験もがんばらな。


No.142 / 日々を粛々と記す / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.14  やっと真実が明るみになったってことだよ。 <<13:48


久しぶりに昨日は嬉しいことがありました。
頬の筋肉が緩みっぱなし。
あっはっは。
でも内容は書かないv
一人でにやにやしとくのさ☆

今日は、数ヶ月ぶりに車に乗った。
感覚が全然わからない。
やっぱ車は助手席に乗せてもらうものだー笑
助手席にはあんまり乗らないけど。
図書館行ったら閉まってた(゚Д゚)

昨日今日と雪がちらほら降ってるね
雪はいいんだけど
気温がすんごい寒い。
部屋にいても寒い。
それでも暖房つけずに耐えてる自分に乾杯。

そして、忘れてたけど昨日はじめてスタバで
グランデのキャ/ラメルフラ/ペチーノを飲んだのです。
寒いのに。フラペ/チーノ。
美味しかった!でもお腹に負担をかけた気がしてならない!
あと、カロリーも!
だから私は歩く。私は歩く。

以下、どぅでもいい話。



←and more
No.141 / 雑念を徐に記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.11  深く掘れるほど深くない <<11:53


自己分析ができまへん。
どんな仕事に尽きたいかとかの
抽象的イメージははっきりしているのですが。
抽象的イメージがはっきりってなんかおかしい気がするけど。笑
といってもう月並みですが。
試験で作文とかあったら落とされそう。
たぶんなくても落とされそう。
ネガティバーイエー

レポが全部終わったらやってみよう。
遅いけどね!!

交通費がバカにならなさそう。
田舎はつらい。
就職したらもっと交通の便がいいところに住みたいね。

なんか、日記っぽくないね。
日記って今日あったこと書くのが基本だよね。
まぁ、昨日のこととか数日前のこと書いてるけど。
夜は眠いから。やることあるから。←いいわけ

そうそう。
数日前にステンレス石鹸を頂いた。
匂いがとれるそう。
是非珍しい物スキーの私としては使ってみたいけど
金属やん・・・むりやん・・・
しかし家族は喜んでましたよ。あれって高いんですか。
ありがとうカニ。
年賀状も力の入ってるものを毎年ありがとうカニ。

No.140 / 日々を粛々と記す / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.10  しんどいね。 <<17:03


就/活を考えるとしんどいです。
たぶん、考えるって行為がしんどいねん。
説明会いったりすることより、まず考えるのが。

もともと嫌なこと、面倒なことをやる前に考えて疲れて
やる気なくす人なので。
ぐるぐるスパイラルな人なので。
でもやらないといけないのはわかってるわけで。
ぼちぼちやっていきますよ。はい。
やるったらやるでー

みんなどうなのか私に報告しなさい。
嘘です。してください。
教えてください。
そして焦らせください。

とりあえず動きたいけど1月はムリっぽいね。
というか、12、1月はほとんどなにもしてませんYO!
2月はいくぜよーー



No.139 / 日々を粛々と記す / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
